ホーム > よくある質問 > 就労支援コーナー(ハローワーク)

よくある質問

就労支援コーナー(ハローワーク)

Q.ハローワークでのサービスと違う点はありますか。

A.
職業相談・職業紹介に関しては、ハローワークと同じサービスが受けられますが、求人票の受理や雇用保険に関するサービスなどは実施しておりません。

Q.5台設置されている求人検索機の情報は、ハローワークと同じものですか。

A.
ハローワーク名古屋中で公開している求人情報と同じです。

Q.学生など新規学卒者の職業紹介も実施していますか。

A.
在学中の方を対象とした職業紹介は実施しておりません。ハローワーク名古屋中(ヤマイチビル)9階にある若者向けの就職総合支援施設である「ヤング・ジョブ・あいち」をご利用ください。

Q.雇用保険関係については、ハローワークで受けられるサービスとの違いを教えてください。

A.
雇用保険関係の手続については、当コーナーでは実施しておりませんので、所管のハローワークへご相談ください。

Q.障害者の職業相談、職業紹介にも対応していますか。

A.
障害者等特別な配慮を要する求職者の支援に関しては、当コーナーでは対応できません。所管のハローワークへご相談ください。 

Q.企業などからの求人の受付はしていますか。

A.
求人受理等の事業主向けのサービスは実施しておりませんので、所管のハローワークへご相談ください。

Q.開館時間が平日9時30分から18時、土曜日は10時から17時となっていますが、受付は何時までやっていますか。

A.
終了の30分前までに受付してくださるようお願いします。

各種コーナーのご案内